所有車遍歴(2.SUBARU LEGACY ステーションワゴン(2.0GT Spec.B) ※4代目BP C型)

今までの車の遍歴。

 

 2.SUBARU LEGACY ステーションワゴン(2.0GT Spec.B) ※4代目BP C型

 

【参考URL】Wikipedia

【所有】2006 - 2008

 

 

【選定】

車種云々の前に、トランスミッションはMT。

周囲の影響からマニュアルに乗りたくなり、AT限定免許を取得した自動車教習所にて、AT限定を解除した。
 
元々レガシィ ステーションワゴンに乗りたくてSUBARUを選んだ為、今回の車に迷いは無かった。
前回の反省から、ステーションワゴンをチョイス。
 
B4(2.0i)の非力さにもかなりの不満があり、今回のグレードは2.0GT Spec.B(6MT)にした。
 
【お別れ】
母の運転による駅までの送迎がオートマでないとだめという理由から、泣く泣く手放すことにした。
(母はAT限定免許ではないのだが、、、)
 
父は別の車(オートマ)を持っていたのだが、仕事で先に車で出かけてしまっているため、使用不可。
かなり高額だったにも関わらず、所有していた期間が短く、非常に残念である。
 

【コメント】

オプションで、ちょい趣味でもあるオーディオにマッキントッシュを付けた。

運転席&助手席にレカロシート(運転席はSR-7、助手席はERGOMED-D)を入れ、追加で水温&油温&油圧の三連メーターも取り付けた。

今までで、一番お金をかけたクルマだと思う。

積載能力に長けたスポーツカーとして申し分無かった。お高い勉強だったけど、本当良い車だった。

 

f:id:printf:20201214232829j:plain

2006.11.04